昨日のPresident Onlineではソフトバンクの投資について記事が書かれていました。



Screenshot_20181010-102246_1



 
ソフトバンクと言えば現在日本で資産総額第二位の巨大企業です。

その創業者で会長の孫正義氏の戦略的経営、戦略的投資により事業発展を牽引してきた戦略会計世界代表といっても良いと思います。


今まで多くの方にお会いしてきて、投資を手法と呼ばれる「戦術」でどうにかしようと頑張っておられる方が多数いることに気がつきました。

私も初期の頃は手法ばかりに気をとられていました。

今回のソフトバンクの記事によると「孫正義氏は巨額投資でギャンブルをしているのではない。」
とありました。

ある経営の専門家は「戦略は86、戦術は14」と答えていました。

戦略を知らなければ、戦術は活かせないということです。

しかし、多くの方が戦略という言葉だけ知ってるけど実際どういうものが戦略なのかを理解されていないのが現状です。
 
私が運営しているFrreterLabo略して
「F Labo」
では真のフリーターとは何かを追求し、研究をして実際に稼いでもらうことまでやっていただいております。

あなたならではのビジネスを構築し、アイデアを具体化し、収益化していきます。

そして起業をサポートして起業してからもサポートをしていきます。

実は起業まではそんなに難しくはありません。

実際は起業してからの行動によって収益が大きく左右されます。

起業した後の方が学ぶことが多いということです。

もしあなたが戦術ばかりに気をとられて結果が出ていないのなら戦略を理解していないからかもしれません。

もしかしたら戦略の存在すら気がついてないという重傷パターンかもしれません。
 
そうなる前にお早めに相談なさった方がよろしいかと思います。

幸い私はその辺りのことを勉強して実際に行動に移して結果として残していますので、正しいご案内ができる体制にあります。

ただし求めている方しか相手にはしませんので冷やかしなどはいりません。

もし連絡したかったらメールから連絡してください。

syasyarock@yahoo.co.jp