突然ですが、あなたは人生設計を考えたことがありますか?

多くの人の人生設計は、ぶつ切りになっている
と感じています。

もしも、私達が生活しているこの国が、下り坂に突入しているとしたら、あなたはどうしますか?

私達が現状維持で踏ん張っていても、生活の土台であるこの国そのものが下がっていけば、当然私達の生活も下がっていきます。

国が成長しているとき、例えば日本なら1955年あたりからの高度経済成長期であれば、とりあえず「今日より明日、明日より明後日」と生活はよくなっていきました。 

日本に住んでいるというだけである程度の確率で、それなりの幸せを手に入れることができたわけです。

この先、この国がどうなるかはわかりません。

ただ、どうやらかつての輝かしい頃の日本が再び甦ることはなさそうです。

とすれば、下り坂の坂道に乗っかったまま、このままジリ貧になっていくわけにはいきませんから、具体的に対策を練っていかなくてはなりません。

そのためにはまずは「現状を把握」しましょう。

作戦・戦略を考える上で、何はさておき、今の状況を正確に把握することが重要です。

「そんなの当たり前だ」って怒らないでください(^_^;)

実は、この現状把握をほとんどの人ができていないのでは?と感じています。

ではこの辺を次回は具体例を挙げて説明させてくださいね♪



P.S.
現在行っているビジネスの1つでマレーシアの案件の途中経過をご報告しておきます。
下の表は経過観察しているID達です。

左の合計が過去 右の合計が現在 です。

一番上の1は私ですが、去年の5月から開始して8ヶ月ほどで300万円以上プラスとなっています(^ω^)
放置していても増えているのが自分でも驚きの結果となってしまいました(・□・;)
 
私と同じ時期に始めた方も、3ヶ月後に始められた方も時間と共に増加しているのが分かると思います。

今後も定期的に経過報告をさせていただきますね♪
もしご興味あればメールからご連絡ください。

syasyarock@yahoo.co.jp

Baidu IME_2017-2-11_2-53-5①