こんにちは!

私の地元広島ではカープ優勝で約331億円経済効果があったみたいです^^
 
さて、本日からお金の勉強と題しまして「お金の教育」、「投資のリスクとは」、「キャピタルゲイン・インカムゲイン」以上3つの項目に分けて、できるだけわかりやすく発信していきたいと思います。
 
まず、なぜこのようなことをするのかと申しますと、自分が当たり前だと思っていたことと現実が正反対だったことを半年の間に感じたからです。
 
具体的に言うと、私が好んで話をする人たちは、考え方が近い人たちです。そして、あえてその輪から離れようとは思いません。

しかし、私の高校時代の友人、前職の同僚、後輩、先輩方、仕事上関わる人達とは全く考え方が違うことに気がつきました。

それは「お金」に対する考え方です。お金とは手段であり、選択肢であり、力であると思います。
 
実社会においてお金は中心的な存在ですが、彼らの内の76%は事実を知り得ながらその事実に基づいて行動しようとはしませんでした。
 
では、なぜなのかという部分について自分なりの分析で発信していきます。

P_20161017_093233_HDR