こんにちは(^o^)/

今日もうだるような暑さで朝起きました。

先週からの仕事がまだ片付いておらず朝方4時までパソコンに向かってキーボードを鳴らしておりました。

さて、今日はインジケーターとは  ということですが、

皆さんインジケーターはよくご存知だと思います。

定番は移動平均線とかボリンジャーバンドとかですよね。

他にも様々なものがありますが、分類としてトレンド系とかオシレーター系とかありますよね。

まぁ一つ私の手法で挙げるとしたらオシレーター系は必須です。

どのインジケーターとは言いませんが

よく相場の動きを表しているものもあり、私はオシレーター系のインジケーターがなかったら怖くてできません。

あと移動平均線については期間設定は自由とか言ってる人がいますが、まぁ確かに色々試してみても

どこかしらで反応はしてます。

バイナリーは短期売買なのでそこまで期間を長く設定する必要はないのですが、相場の流れを見たい

というなら大きな期間設定で見ればわかるかもしれません。

でも短期売買では意味ないと私は思います。

なかなかブログでは確信的なことを書けないのでもどかしい部分もあるのですが、

移動平均線についてはゴールデンクロスとか無意味だと思っているし私の手法ではあまり用いないですね。

そもそもインジケーターというのは言語です。プログラムです。

人間の感情で動いている相場(中には機械的なものもあるかもしれませんが)で言語を用いて未来を予想させるのは難しいです。

それにインジケーターは遅行性のものが多い、つまり価格につられて動くものが多いです。

なのでインジケーターに従って飛び乗ってみたもののいきなり反対方向に動くことはよくあります。

テクニカルというのは出来ることが限られています。

あとは使用者の経験則が重要になってきます。

前回の記事で書きましたが、チャートはできるだけ見ておいたほうがいいです。 

売買の基本は安いところで買って高いところで売る。その逆も然り。

価格が伸びてきているからさらに伸びるだろうという考えは危険です。

もちろんうまくいく時もあります。

私はそのようなところではエントリーしません。できるだけ初動を捉えるようにしています。

価格が伸びれば利食いが必ず行われます。

それに巻き込まれたら勝ち目はありません。

そのようなトレードをしていては勝ったり負けたりの繰り返しになるのではと思います。

それよりも勝率の高いポイントというのは存在します。

相場には絶対はありませんが、私はこの高勝率のポイントのみに絞ってエントリーをしています。

もし興味がありましたらメールください。コンサルをいたします。

syasyarock@yahoo.co.jp

ちなみに私はその辺のアフィリエイト目的のコンサルは一切いたしませんので、ご安心ください(^^)

うすっぺらい知識を教えても勝てるようにはなりません。

片手間でできるとかいう手法はやめておいたほうがいいでしょう。

この手法は信頼できる方、本当にやる気のある方にしか提供いたしません。

また、あまりにも練習の時間に制約のある方もご遠慮願います。

主婦(主夫)の方は人によっては時間がありあまっているので、とても上達が早い傾向にあります。

やはり練習すればその分成果は上がると私も確信しております。 

最後は勧誘みたいになっちゃいましたが(笑)もし興味がおありでしたらメールくだされば返信はします。

それでは